のんの日記

社会人になってからの公認会計士

2021年、大晦日(在宅勤務で思うこと)

こんばんは、のんのです。

 

さて、今日は2021年の大晦日ですね。

振り返ってみると、2020年1月あたりから在宅勤務が始まって、もう丸2年が経とうとしています。

ちょっと信じられないってくらい続いてますよね。

早くコロナ落ち着いてほしい。

 

私はというと、コロナ流行が始まってからの2年、考えていたことと言えばだいたい以下のことでした。

  1. いかに感染しないか(怖いもんね)
  2. 健康について(運動不足とか)
  3. 在宅勤務による働き方への戸惑い(期待とギャップ)
  4. 転職もしくは法人内異動しようかどうか、なにをしたいか(最近、面白くないな~と)
  5. いかにこの状況を楽しむか(仕事も私生活も)
  6. ワーケーションできるか(旅行したい)
  7. マイホームの購入と売却
  8. 近所の一人飲みできるお店の開拓(お酒大好き)
  9. 結婚できるお相手探し(こちらは無事解決1^^)
  10. 修了考査合格のための勉強(2020年12月の試験で合格しました!)

 

2022年はどんなことを考え行動していくのか。

せっかくなので、2022年はもう少しブログを更新できるように習慣化していきたいです。笑

 

皆様、良いお年を。